BE MYSELF

筋力 体力 気力 のバランスは 大切。 疲れた時には 心も 身体も ゆっくり 休めて 元気な時には しっかり トレーニング(╹◡╹)♡

深呼吸 大切です(╹◡╹)♡

リラクゼーション  サロン

    【サンニン】



サロンでは  好きな精油

1つだけ  自分で 選べます 


f:id:miho4649:20170326111400j:plain


10種類の中から  1つだけ・・・


みなさん   悩みますよね〜


f:id:miho4649:20170326111535j:plain


精油の作用を  参考に


  1つ 1つ手にして 


香りを選らべるのは


  サンニンならでは


最近では  すでに  ブランドされた


オリジナルの


トリートメント オイルを


使うサロンが 増えてきてるような



今夜 2人目の お客様


f:id:miho4649:20170326111913j:plain

20代後半の 男性

ユーカリをチョイス



受付で コンサルテーションできなくて

お部屋で お話しを すると



『重症ではないんですけど 時々 呼吸が

苦しいんです。』と ・・・


なるほど‼️‼️

ユーカリを 選んだわけは そこなんだ。


『緊張しやすいのかな???

何かに 夢中になったりしても

呼吸 止まっちゃう感じ???』



私も そのタイプ。



緊張すると 手が冷たくなるのは

呼吸が 浅くなるからなるだよね〜〜



交感神経が優位になると

血管が収縮して 血流が悪くなる!!


それが ストレスという 状態


ほどよいストレスは 必要だけど


常に ストレス状態だと

血流が悪くなって  

  内臓にも    負担が くるから


ストレス性の胃潰瘍なぁ〜んてことに



出来れば  ユーカリより

リラックスできる ラベンダーが

良かったかな???と


アドバイス出来なくて  残念💦💦



まずは 少し  緊張をほぐすために

お話ししてから



いつもより   ゆっくりと

ディープに    アプローチ



リラックス

リラックス(╹◡╹)♡

私の 呼吸も  ゆっくり 深ぁ〜く



しばらくすると  副交感神経が


優位になってきたのか


動かない背中が  ゆっくり  動き始める


深い呼吸が 出来てる 

出来てる(╹◡╹)♡



f:id:miho4649:20170326122958j:plain


施術後は  温かいハーブティー


更に  リラックス タイムを


過ごして 頂きましたよぉ〜




【緊張する時には  深呼吸】


というのは  


《交感神経が優位な状態から


副交感神経を 優位にするため》




体って  本当に  不思議‼️‼️‼️


自分の体なのに   わからないことが


いっぱいダァ〜



ちなみに ダイエット効果も

深呼吸には  関係あるんだよぉ〜


それは  また 次回ヾ(๑╹◡╹)ノ"